群馬県伊勢崎市の注文住宅なら『さくらスタイル』

群馬県伊勢崎市の注文住宅なら『さくらスタイル』

1

POINT.1

家づくりで最初にすること、それは資金計画です!

家づくりにおいて一番重要だと私たちは捉えています。そのため間取りプランより先に必ずライフシュミレーションを行います。多くの方が借りれる金額が、返せる金額と思っていますが、実際はまったくそんなことはありません。まず、ひと月の生活費(食費・光熱費・など)そして、 お子様の進学計画などをもとに、無理のない額を割り出していきその中で建てられる、大きさ、仕様を決めていきます。適切な資金計画なしで家づくりを進めると建てた後でローン返済に苦しむことにつながります。

あなたは、どちらの人生を選びますか?

無理な資金計画で
将来に渡ってローン返済に苦しむ生活!

自分の生活スタイルにあった資金計画で
人生を思う存分楽しむ!

あなたのライフスタイルに合わせて、しっかりと資金計画ができるかが住宅会社選びの一つのポイントです。中には、夢を膨らませるような話をして、限度額いっぱいまで住宅ローンを組まされて、建てた後からローン地獄になる人もたくさんいます。

失敗しないためにも、正しい知識を身に付けよう!

金利や
不動産価格の
動向

住宅税制などの
市場環境

自分の年齢や
家族の状況

将来の家計の
見通しといった
ライフプラン

こうした知識を十分に知らないまま住宅会社を決めると
本来の予算以上の住宅を購入することになるケースがよくあります。

まずは、無理のない自分にあった予算はいくらかを知っておこう!

まんてん.では、定期的に「後悔しないための家づくり勉強会」を実施しております。
その中で資金計画相談も開催しておりますので、ぜひ一度相談に来てください。
そこからが家づくりの始まりです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です